【緊急】勇者特急マイトガインスパロボ参戦決定!!【吉報】

みなさん、お元気ですか?

 

元気の押し売り屋さんのfaeaです。

 

まずはこちらの動画をご覧ください。特に6:20あたり。

PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」ティザーPV - YouTube

 

お分かり頂けただろうか。

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイトガイスパロボ参戦決定キタァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

 

 

イイイイイイイヤッホォォォォォォォイ!!

来ましたよ!!長かった!もう20年近く待ち焦がれましたよ!!

もうほんとに今まで散々僕の期待の定刻を無視してくれちゃってーw

 

言っときますけど、僕、吉永サリーよりもマイトガインのこと

待ってましたからね!

これは譲りませんからね!

 

さてさて、なぜこんなにも僕が勇者特急マイトガイン

スパロボ参戦に心躍らせてるのかと言うと(\エンジョイ/!!)

 

理由があるんですよね(\イッツジョイン!!/)

 

うるせーぞっ!!さっきからお約束ぶっこみやがって!!

 

・・・www

 

はいw一人二役はこのぐらいにして、

 

心躍らせてる理由をチョロチョロっと書いてみます。

 

世代ドンピシャ

 

そうなんです!勇者特急マイトガインは僕の古き良き思い出の

作品なんですよね!まぁ

好きは現役続行中なんですけど。

勇者特急マイトガイン』(ゆうしゃとっきゅうマイトガイン)は、1993年(平成5年)1月30日から1994年(平成6年)1月22日までテレビ朝日系列で毎週土曜17:00(JST)に全47話が放送、名古屋テレビサンライズ制作のSFロボットアニメ勇者シリーズ』第4作目に当たる。

 

f:id:faea:20160606193748j:plain

 僕がゆとり元年ですから僕がこの世に生を成して6年後の

6歳の時の作品です。

このころはもうほんと夢中でしたね~。ほんとに新幹線は

変形すると思ってましたもん。とりあえず親戚のお姉ちゃんきたら

マイトガインになりきってキメポーズしてました(笑)

 

口上に惚れる

キメポーズをとる前に忘れちゃいけないのが前口上ですねw5:30から。

勇者特急(1) アバン & OP & マイトガイン - YouTube

 

 たまりませんw言い終わりの「ドヤァ」は鉄板w

 

呼ぶとくるサポートメカ

ロコモライザァァァァァ!!!上の動画の3:39からですね!

プロレスラーの高田延彦さんの「出てこいや!!」は

これが元ネタですよ。(?)

 

サンライズお家芸。超メカニカルな合体!

 4:11から。合体は男のロマン。子どもの夢。

世界平和への架け橋(?)

なんと言ってもサンライズお得意の「超メカニカル」な

合体シーン。

オオグンタマの貴重な産卵シーン。

・・・。

 

へへw

 

まぁでも僕のサンライズのイメージは「ロボ」「合体」「変形」ですね。

ラブライブだけじゃないんですよー!!これ重要ですよー!!

テストに出ますよー!!

 

重厚感を外してない、それでいて疾走感がある

細かいですけど「重厚感」はロボなら超大事です。

それとスピード感。

どういうことかと言うと

・目の前を通り過ぎるかのようなカット割り

・各部が稼働するときに初速が遅い、それでいて、動きに加速感がある

・変形後の蒸気排出

・着地するとき地面すれすれでブーストを止めて衝撃を吸収せずに着地

このような演出がマイトガインには加味されています。

にくいねサンライズ

 

ライバルよ、主役を奪う気か。

はい、端的に言うと主人公より人気を奪うのではないかと

心配になるぐらいの好敵手ですね。

勇者特急(3) 飛龍 & バトルボンバー - YouTube

しかも名前も「雷張ジョー」と完璧ですねw

この雷張ジョーが乗る機体「飛龍」はシフトチェンジで

変形するのも見どころです。

 

っという感じで好きの赴くままに記事を書いてみました(笑)

書きながらワクワクが止まりませんでしたねw

 

ワクワクしなが書いたので今日寝れるかな?w

 

っというわけで今回はこの辺で!

 

バイバイ